相変わらずアップデート内容の機械翻訳とちょっとした手直しのみです。
ハント中にゴーストの速度が上がるようになったり、こちらをより見つけやすくなったりと、全体的にハント回避の難易度が上昇しているようです。反面視界切りがしやすくなったりもしているみたいです。
今後は新しいマップやゴーストの種類、新しい装備なども予定しているとのことで、更に怖くなっていくものと考えられます。
新しく追加された項目
- メインメニューのサーバー画面にプレイヤーの音量調節機能を追加し、ゲーム間で引き継げるようになりました。
- GraftonとBleasdaleにいくつかの新しい隠れ場所を追加しました。
ゴーストの変更点
- ハントの開始時にゴーストが移動しなくなりました。これは、ハントの開始時間の混乱を防ぐためです。
- レヴナントを除くすべてのゴーストは、ハントの最中にあなたを見つけた場合、時間の経過とともに次第に速く動くようになりました。最後に確認した場所であなたの姿が見えなくなった場合のみ、速度が低下します。
- ハントの最中に、ゴーストが両方のクローゼットの扉を同時に少しだけ開ける確率が上がりました。
- ゴーストは前回のハント中にあなたを見た場所を覚えていて、50%の確率で次のハント中にその場所を探すようになりました。
- ロッカーやクローゼットの中で会話を続けていると、あなたがそこにいることをゴーストが知っている場合、あなたがロッカーやクローゼットの扉をつかんでいても、2回目の試みで両方の扉を完全に開けるようになりました。
- 家具があなたとゴーストの間の視線を遮るようになりました。つまり、クローゼットやロッカーだけではなく、すべてのマップで隠れることのできる場所が増えたのです。
変更点
- Asylum:トラックマップ上のプレイヤーアイコンのサイズが大きくなりました。
- PrisonとSchool:ロード時間とfpsを大幅に改善する最適化を行いました。
- サーバーや新規リージョンに接続中の場合、メインメニューのマルチプレイヤー関連のUIボタン(参加、作成など)をクリックできなくなりました。
- 十字架がゴーストに使用された後、各ハント試行の間に5秒間の遅延が発生するようになりました。
- GarageとBasementの鍵は現在目的がないので削除しました。
- Bleasdale:パフォーマンスを向上させるために、いくつかのマイナーな照明を変更しました。
- 非VRエリアのライトが手に持っている機材を照らすようになり、暗闇でも何を持っているのかがわかるようになりました。
- bハプティクス:足音のハプティック効果を削除しました。今後、より多くのハプティクスが追加される予定です。
- Tanglewood:いくつかの悪用を防ぐため、ガレージが少し変更されました。
バグ修正
- 鬼がポルターガイストを含む他のゴーストよりも早く物を投げられないバグを修正しました。
- ホストが切断された場合、ハントの量のステータスがリセットされてしまう不具合を修正しました。
- ゴーストの足音が遠くから聞こえてしまう不具合を修正しました。
- 難易度Professionalで一部の部屋が冷えた状態でスタートしない不具合を修正しました。
- ハントの最中にEMFのミッションを達成できてしまう不具合を修正しました。
- Farm houseの外の葉・植物が、どの部分が照らされても完全に光ってしまうバグを修正しました。
- ゲーム開始時の接続切れやクラッシュを防ぐために、装備品、鍵、骨の生成方法を改善しました。
- 読み込み中にホストが切断された場合、装備品がスポーンしないバグを修正しました。
- LIV VR:LIVの観戦画面で他のプレイヤーが見えなくなるバグを修正しました。
- トラックを閉じるときにすべてのプレイヤーがグリットアウトした場合、ゲームが終了しないバグを修正しました。
- ハントの最中にスマッジスティックを使用した後、視線を外すとゴーストが追いかけ続けてしまうバグを修正しました。
- CCTVモニターに表示されている状態でヘッドマウントカメラをホルダーに戻すとフリーズしてしまうバグを修正しました。
- ホストがロビーを離れて再度参加した場合、選択されたコントラクトがデシンクされてしまうバグを修正しました。
- VRプレイヤーのドアを、ゴーストや他のプレイヤーが掴んでいる時にデシンクしてしまう不具合を修正しました。
- ヘッドマウントカメラを装着していると、死なないことがある不具合を修正しました。
- 一部の閉じたロッカーやクローゼットからゴーストに見られてしまうバグを修正しました。
- バンシーがターゲットを倒した後、新しいターゲットプレイヤーを設定しないバグを修正しました。
- 全マップのセーフスポットを修正しました。
- ホスト以外の人が何かを持って壁に向かって立っていると、ゴーストが別の部屋にいると勘違いしてしまうバグを修正しました。
- 扉の開閉が早すぎると、マルチプレイヤーで扉の位置がずれてしまうことがあるバグを修正しました。
- VRプレイヤーが、他のプレイヤーが持っているドアを掴んで操作できないバグを修正しました。